食って寝てニコ動
ニコニコで色んなことをやってみたいブログ。ゲーム実況、弾いてみた、パチスロ実機配信を上げてます。
ろくな人と付き合えないんじゃないんだよなー
先日はとてもしょうもない話をしてしまい申し訳ございませんでした。

今日もまたそんな話です。

世の中には僕みたいに恋愛経験の少ない人から、たくさんの人と付き合ってきた経験豊富な方までおられます。
ただ、そんな経験の数は今満たされているかどうかには何の関係もありません。
恋愛経験豊富ってことは逆に言えばそれだけ失敗をしてきたということでもあります。

最近こう思います。
「自分に合う人を見つける」
これって、自分が変わらなくてもいいように・・・変わる努力を怠れる人ってことなんじゃないかなって。

自分と付き合ってたときはあんなつまらない人だったのに、すごく楽しそうで輝いて見えたり。
自分と付き合ってたときは我侭三昧だったのに、すごく尽くしちゃってたり。
そういうことってありませんか?
※考え付く一例で、実体験に基づいたものではありませんw

多分ね、つまらない人としか付き合えないんじゃないんです。
自分が相手をつまらなくしてるんです。
我侭な人としか付き合えないんじゃないんです。
自分が相手を我侭にさせてるんです。

相手のいいところを引き出そうとしないと一生幸せになれないんじゃないでしょうかね。
相手に求めてばっかじゃ限界あるよ。

と、自分に言い聞かせるわけでもなくなんとなくw
copyright © 2017 食って寝てニコ動 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
