食って寝てニコ動
ニコニコで色んなことをやってみたいブログ。ゲーム実況、弾いてみた、パチスロ実機配信を上げてます。
スポンサーサイト
ろくな人と付き合えないんじゃないんだよなー
先日はとてもしょうもない話をしてしまい申し訳ございませんでした。

今日もまたそんな話です。

世の中には僕みたいに恋愛経験の少ない人から、たくさんの人と付き合ってきた経験豊富な方までおられます。
ただ、そんな経験の数は今満たされているかどうかには何の関係もありません。
恋愛経験豊富ってことは逆に言えばそれだけ失敗をしてきたということでもあります。

最近こう思います。
「自分に合う人を見つける」
これって、自分が変わらなくてもいいように・・・変わる努力を怠れる人ってことなんじゃないかなって。

自分と付き合ってたときはあんなつまらない人だったのに、すごく楽しそうで輝いて見えたり。
自分と付き合ってたときは我侭三昧だったのに、すごく尽くしちゃってたり。
そういうことってありませんか?
※考え付く一例で、実体験に基づいたものではありませんw

多分ね、つまらない人としか付き合えないんじゃないんです。
自分が相手をつまらなくしてるんです。
我侭な人としか付き合えないんじゃないんです。
自分が相手を我侭にさせてるんです。

相手のいいところを引き出そうとしないと一生幸せになれないんじゃないでしょうかね。
相手に求めてばっかじゃ限界あるよ。

と、自分に言い聞かせるわけでもなくなんとなくw
スポンサーサイト
コメント
コメント
つづきありがとうございました。

なるほどーと思いました。

なんでコメントしたんだろうと思ったら
自分に似ている部分、思考が似てて
なんこつさんと実体験に近いもの
共感できる部分があったからだと
改めて思いましたw

自分の趣味、楽しみ方があると
恋人ってあんまりいらないんですよね。

付き合ってヨリがもどったあたりも
実体験にもありましたが、最初に
別れた理由を克服、よく考えないと
うまくはいかないと思います。

人は千差万別、色んな人がいます。
いい人に巡り逢えるとよいですね^^
2013/07/31 (水) 23:45:40 | URL | おるか #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 食って寝てニコ動 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
