食って寝てニコ動
ニコニコで色んなことをやってみたいブログ。ゲーム実況、弾いてみた、パチスロ実機配信を上げてます。
スポンサーサイト
インターネットブラックヒストリー
お久しぶりです。
もうほとんど見てる人もいないと思いますので、今日は自分のインターネットでの黒歴史を書いていきたいと思います。
誰しも若かりし頃は消し去りたい行動やってますよね。
ことインターネットに関しては始めたばかりの頃、色々荒ぶったりしたのは僕だけではないはずです。
そんな話。

自分とインターネットの出会いは高校1年の頃ですかね。
友達がPCでメールしたりしてるの聞いて僕もやってみたいと思ってPC買ったのが始まりです。
ソニーのバイオでしたかね。
当時モーヲタだったので、モーニング娘。関連のサイトに出入りするようになり、HNはほんと思いつきで・・・大好きな曲のひとつ「乙女パスタに感動」からパスタ、ダンス☆マンからマンをいただいて「パスタマン」なんて名乗ってました^^;
既に恥ずかしいです。
たぶん僕Mです。

そんなパスタマンは競馬を見るようになります。
友達に借りた実況G1ステイブル64がきっかけです。
そして、競馬の予想大会サイトというものを見つけてそこに参加するうちに競馬にハマっていきました。
自分でも予想大会をメインにした競馬のサイトを立ち上げたりしました。
ネットゲーム「うまいる」にもハマりました。
うまいるでは自分の馬の自慢ばっかして某大型匿名掲示板でDQN認定されたりしました^^

競馬関係で初めてOFF会なんてものにも参加して、そこで出会った方とは今も完全には切れていなかったり、人との出会いってきっかけはほんと些細で、でもそれがずーっと続いたりして・・・なんかいいですよねw

そんなパスタマンはうまいるでの自分の行動の恥ずかしさに気づいて名前を変えることにします。
当時競馬好きが高じて乗馬クラブに通ったりしてまして・・・初めて跨った馬の名前「ホタルネオン」から「ほたるねおん」と名乗り始めます。
ほたるねおんはフリーター時代に給料がいいからという理由でパチンコ屋でバイトを始めてパチスロにハマり始めます。
その頃始めたサミタのHNは今も「ほたるねおん」です。
そしてスカイプのIDもhotaru-neonだったりします。
こちらは今でも少し名残は残っています。

ただ、残念なのはほたるねおんとして知り合った人々、サミタのチームの皆さんとはスカチャですごく盛り上がったりもしましたが会うことはないまま今はみんな疎遠です。
みんなどうしてんのかなー・・・

そんなほたるねおんはスロプになり、競馬からはほぼ完全に遠ざかり、友達との連絡もほとんど取らなくなり、パチスロ特化、インターネット引きこもりの生活を始めます。
打つ台ない日は帰ってネット。
そのときにニコ動に出会い、当時UPされていたらき☆すたを何気なく見始めたことによりアニメにも興味を持つようになりました。
そして2ちゃんねるもよく見てました。
ほたるねおんは何気なく見ていた機種板で「戦国無双全ツスレ」なるものが目に止まり、一度やってみたい!と思い参加することにします。
しかし、「ほたるねおん」なんて綺麗なHNは2ちゃんで使っても痛いので・・・前日食べた軟骨の唐揚げがおいしかったので「なんこつ」と名乗って参加することにしました。

なんこつの描く富士山(必ず下る)は美しい、北斎の二つ名をいただいたりして・・・今はそんな名乗り方することはありませんがフルネームは「なんこつ北斎」なのかなー^^;
戦国全ツでは、実況中に近くに住んでる方が特定して声かけてきてくれて、そこから並び打ち全ツとかするようになって・・・すごく楽しかったです。
他の全ツ戦士の方々とはお会いしたことはないですけど、馴れ合いスレなんかも作って・・・お会いしたかったなぁ。
みんな何やってんだろ。

そんなこんなで「なんこつ」の名前の方が響きも気に入って、全ツスレ以外でも使うようになり今に至ります。

ただそれだけ、つまらないお話すみませんでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
最近フォローさせてもらったなんこつさんファンです!!
僕のブログでちょいちょいなんこつさんの動画貼らせて貰ったりしてますので、せっかくなのでリンクさせて頂きます…!
鬼太郎の対決の出番楽しみに待ってますww
2014/11/30 (日) 01:26:31 | URL | りょーりょー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 食って寝てニコ動 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
