食って寝てニコ動
ニコニコで色んなことをやってみたいブログ。ゲーム実況、弾いてみた、パチスロ実機配信を上げてます。
スポンサーサイト
パチスロとは
機械である。

いや、何を当たり前のことをいきなり・・・なんて思われてそうですが、私は声を大にして言いたい。

パチスロは機械であると。
そして、我々はレバーを叩くことしかできないと。

まあ、何が言いたいかというと、私はオカルトを真顔でいう人は好きではない。
私の言うオカルトは、結構普通に使っている人が多い言葉も含んでいる。
私自身も冗談としてはよく使う言葉だ。

「波」
これは痛さレベルマックスで、誰もがオカルトとわかる。

「相性」
人と人の関係ならとても大事な言葉ですが、相手は機械である。
しかし、普通に会話する上ではとても使い勝手のいい言葉でそれほど抵抗は感じない。

「ヒキ」
これも使い勝手がよく、使っている人はいないんじゃないかというレベルに浸透している。
しかし、私はこの「ヒキ」という言葉には抵抗を感じざるを得ない。
もちろん、冗談ではよく使う。
便利だから。

でも、これ真顔でいう人も相当多い。
ここでもう一度言う。
「パチスロは機械である」と。
そして「我々はレバーを叩くことしかできない」と。

勘のいい方ならここで気づいていただけたのではないかと思うが、筐体の外から決められたレバーを叩くことしかできないのに基板の抽選に影響を与えることができるのは・・・それはもう超能力の領域。
もちろん、超能力の存在を頭ごなしに否定するのはナンセンスだとは思う。
ただ、ここでは「現在の物理では説明できないことはありえない」という前提で話をさせていただきたい。


パチスロで勝つ方法は??

「引く」こと。

と真顔で答えられたら、それは私がヒく。
いや、本当に「ヒキ」があるなら謝りますが、ヒキで勝てると思っている人たちに1つアドバイスを。

「引く」ことを考えるより、「ヒキ」という名の超能力の存在を証明して論文にしたら一生食うのに困らないお金が手に入るのではないでしょうか。
皮肉が9割混ざってますが、本当にあるなら絶対その方が楽にお金稼げますよ。


じゃあパチスロはどうすれば勝てるのか?

相手を機械として認識し、確率・期待値に忠実にこちらが立ちまわること。

相手が機械ならこちらも機械になることが理想。
こちらの「残金」「今月の収支」「今日の勝ち負け」といった状況や、「つまらない」「もうちょっと打ちたい」という感情は台の中の抽選に何か影響を与えてくれるのでしょうか。

いえ、相手は冷酷なマッシーンです。
こちらがいくら負けていようがどんなに不満を感じていようが、誰が打っていようが同じ確率でしか抽選されないマッシーンです。
数字以外の感情を挟んで見れば見るほど期待値を落として損をするようにできているのです。


などと、かなりぶっ飛んだ内容をいきなり書かせていただきましたが、常々思っているパチスロ感を書き殴る場が欲しいな、と思ってしまいましてこの場を使わせていただきました。
まだまだ言いたいことはありますが、長くなりそうなのでこのへんで。
気が向いたらもっと具体的な立ち回りに関しても書いていきたいです。

「パチスロは勝てるから面白いんだよ。」

これはとっぱちさんの言葉であり私のパチスロを打つうえでの座右の銘でもあります。
ではでは。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 食って寝てニコ動 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
